top of page

団員インタビュー・優希


Q.担当楽器は?


 

A.バリトンサックスをやらさせてもらっています。

 理由はビビッとくるものがあったからです!




Q.なぜこの吹奏楽団に入ったのか?


 

A.大学生になり今までやったことがなかったことをしたいと思って、そこで吹奏楽をやりたい!となったからです。




Q.楽しかった出来事は?


 

A.夏合宿です。

 この合宿を通じて色んな人とお話できる機会があって、距離が近づいたと感じたからです。




Q.この吹奏楽団の魅力は?


 

A.皆さん本当に優しいですし、楽器や学年関係なく交流があって、1年生と4年生だけでご飯に行けるっていうのは中々ないんじゃないかなと思います。




Q.定期演奏会に向けて頑張っていることは?そして見どころは?


 

A.ゼロからのスタートだったので、全てにおいて努力するしかないなというのがありました。音を出す、リズム通りに吹く、タンギングするなど、管楽器を吹く上での当たり前なこと全てが努力すべき部分になりました。

 見どころは、「梁塵秘抄」だと思います。定演の曲の中で1番好きな曲です。吹いていてとても楽しいですし、和を感じる良い曲だと思います。




Q.大学生活と部活動の両立は大変でしたか?これから入る新入生に向けて一言をどうぞ!


 

A.大変でした!ただ、時間を上手く使わなければいけないという点では、これからに向けて良い練習になると思います。

 新入生の皆さん!まずは大学の講義に慣れて少し余裕が生まれたら、1度見学に来てみてください!続けること、新しいことをする機会は、これから先中々ありません。楽しむことをたくさんしてください!




 

大東文化大学吹奏楽団第52回定期演奏会

日付:2024年2月24日(土)

開場 14:30 開演 15:30

会場:ウェスタ川越 大ホール

住所:〒350-1124

   埼玉県川越市新宿町1丁目17-17


【大東文化大学吹奏楽団ウェブサイト】


【大東文化大学】

 

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page