top of page

2023全日本大学女子選抜駅伝競走

去る2023年12月30日(土)に、富士宮本宮浅間大社前~富士総合運動公園陸上競技場で開催された2023全日本大学女子選抜駅伝競走の応援をいたしました。



富士山女子駅伝の愛称で親しまれている本駅伝ですが、直近3大会は新型コロナウィルスの感染症対策により制限が多く、応援に関しても歯がゆい思いをしてきました。

本大会では制限もかなり減少し、通常の応援を行うことが出来ました。


12/29(金)

仙台女子駅伝に引き続き現地に前乗りしました。

吹奏楽団員で夕飯を取りました。



皆で海鮮丼を食べ、より親睦を深めることが出来ました。



12/30(土)

当日は2区の富士宮市役所近辺と、ゴールの富士市陸上競技場バックスタンドにて応援をいたしました。

バスでの移動中もモニターをつけて応援し、応援団も終始白熱していました。


当初とても寒くなるのではと思われていたのですが、日差しもあたたかく応援していると若干暑く感じるような天気となり、また風もなく、思う存分演奏を行うことが出来ました。



駅伝の結果は出場した24団体中3位と、目指していた優勝とはなりませんでしたが、昨年度大会の6位から順位を上げて2時間24分24秒でのゴールとなりました。

閉会式後の報告会では女子駅伝部に向けて学歌を演奏いたしました。


大東文化大学陸上競技部女子長距離走の方々の更なるご活躍を期待しております。



 

大東文化大学吹奏楽団ウェブサイト】


【大東文化大学】

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page