No,2 インタビュー 竹内 希 (第43期副将・ガードチーフ)


竹内 希 (2011年4月〜2015年1月,第43期副将・ガードチーフ)

担当楽器:クラリネット、カラーガード

学部:環境創造学部環境創造学科


Q. 音楽はいつから始めていましたか?

小学校1年生の時からです。

ピアノを習い始めました。

中学に上がると同時にピアノを辞め、吹奏楽部入部し、そのまま高校、大学と吹奏楽を続けました。

Q. 大東文化大学の吹奏楽に入団した理由はなんでしょうか?

マーチングがあったからです。

私の小学校は、5.6年生になるとマーチングをやることになっており、私はそこでカラーガードでした。

演奏だけでなく、動きと表情で音楽を表現するマーチングが大好きで、もう一度やりたいと思いました。


Q. 入団し最も楽しかったことはなんですか?

暑い夏でも、寒い冬でも、毎日団員たちと切磋琢磨しながら練習し、終わったあとにご飯を食べに行く。

そんな普段の日常がどの本番よりも、どの瞬間よりも楽しかった事です。

辛かったことや、理解できないこと、うまくいかないことも沢山ありましたが、今思えばそれも全部ひっくるめて楽しかったと言えますし、その経験こそが今の自分を作っている財産になっています。

Q. 今後、大東文化大学の吹奏楽に入団する生徒に一言お願いします。

入学した時、『よし、素敵な大学生活にするぞ!』という気持ちになってる方は、ぜひ部活に入ることをおすすめします。

大学4年間は長いようであっという間、でもこれからの人生を作ってくれる大切な時間です。

部活動は、友達ではなく、一つの目標を一緒に目指すことができる仲間を作ってくれます。

このホームページをご覧頂けている時点で、興味を持っていただけているのかと思います。

まずはぜひ、目で見て確かめてください。

辛くて楽しいあなたの大学生活が始まるかもしれません。



190回の閲覧

-お問合せ-

当団への演奏のご依頼、出演、入学生からのご質問ご相談は下記お問合せよりご連絡をお願いいたします。

​後日、当団の担当よりご返答させていただきます。

大東文化大学学生自治会文化団体連合会吹奏楽団

〒355-8501 埼玉県東松山市岩殿560

wildcats.daito@gmail.com

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸
hd_img_logo.png