-お問合せ-

当団への演奏のご依頼、出演、入学生からのご質問ご相談は下記お問合せよりご連絡をお願いいたします。

​後日、当団の担当よりご返答させていただきます。

大東文化大学学生自治会文化団体連合会吹奏楽団

〒355-8501 埼玉県東松山市岩殿560

wildcats.daito@gmail.com

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸
hd_img_logo.png

No,3 インタビュー M.S (第45期主将)


M.S (2013年5月〜2016年11月,第45期主将)

担当楽器:トロンボーン、パーカション

学部:環境創造学部環境創造学科


Q. 音楽はいつから始めていましたか?

大学に入ってからです。

それまでは、バスケ部に所属しており、音楽とは無縁でした。

Q. 大東文化大学の吹奏楽に入団した理由はなんでしょうか?

私は、高校3年生の時、大東文化大学の文化祭で吹奏楽団の演奏を聞いて、大学生になったら、新しいことに挑戦したいと思い、吹奏楽団に入団しました。


Q. 入団し最も楽しかったことはなんですか?

仲間にも恵まれ、毎日の練習が楽しかったですが、最も楽しかったことは自分が最後となる2016年の定期演奏会です。

今までお世話になった先輩方や両親や親戚も見に来てくれて、演奏会後に「良かったよ」と言ってくれた一言。

この一言で、「大学から吹奏楽を始めて、4年間続けて良かった」と感じました。


Q. 今後、大東文化大学の吹奏楽に入団する生徒に一言お願いします。

吹奏楽団では、部員を大募集です。

音楽をずっと続けてきた人も、全く経験がない人も、優しい先輩たちがたくさん待っていますので、気軽に見学や体験に来てください。

部活のことや大学のことまで色々と教えてくれると思います。


139回の閲覧