top of page

No,3 インタビュー M.S (第45期主将)


M.S (2013年5月〜2016年11月,第45期主将)

担当楽器:トロンボーン、パーカション

学部:環境創造学部環境創造学科

 

大東文化大学

Q. 音楽はいつから始めていましたか?

 

大学に入ってからです。

それまでは、バスケ部に所属しており、音楽とは無縁でした。

Q. 大東文化大学の吹奏楽に入団した理由はなんでしょうか?

 

私は、高校3年生の時、大東文化大学の文化祭で吹奏楽団の演奏を聞いて、大学生になったら、新しいことに挑戦したいと思い、吹奏楽団に入団しました。


大東文化大学吹奏楽

Q. 入団し最も楽しかったことはなんですか?

 

仲間にも恵まれ、毎日の練習が楽しかったですが、最も楽しかったことは自分が最後となる2016年の定期演奏会です。

今までお世話になった先輩方や両親や親戚も見に来てくれて、演奏会後に「良かったよ」と言ってくれた一言。

この一言で、「大学から吹奏楽を始めて、4年間続けて良かった」と感じました。


Q. 今後、大東文化大学の吹奏楽に入団する生徒に一言お願いします。

 

吹奏楽団では、部員を大募集です。

音楽をずっと続けてきた人も、全く経験がない人も、優しい先輩たちがたくさん待っていますので、気軽に見学や体験に来てください。

部活のことや大学のことまで色々と教えてくれると思います。


閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page