top of page

あの太陽が、この世界を照らし続けるように。


こんばんは! 毎週月曜日担当のクラリネットパートの五十嵐です。 今日は、野村先生のレッスンで、入学式で演奏する曲を見ていただきました。 色々と演奏上のご指摘をいただき、今後入学式に向けて頑張ろうと改めて思った合奏でした。 そして、先週から今週にかけて、怒涛のテストのラッシュとなっています! 1日にいくつも固まっていることが多く、なかなか大変です... 今週もテストがまだ残っているので、しっかりやりきります! 短いですが、日記はここまで! 今週のお題ですが、いいネタが思いつかないので、先週とすこしにていますが、”あなたの好きな吹奏楽曲は?”にしますね! わたしは、沢山ありますが、今日は「よみがえる大地への前奏曲」をご紹介します! この曲は東日本大震災の復興のために書かれた曲で、途中の激しい変拍子が、地震を表わしています。 一回演奏したことがあるのですが、とても難しかったということを今でも鮮明に覚えています。 とても感動する曲なので、ぜひ聴いでみてください。 それでは、ま~た来週~!


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あつい!あついぞ!

みなさんこんばんは! 楽団のアイドルはなたそこと、はなやすです! 今日は練習は長期休暇に入りOffなのですが、合同演奏会の合宿が始まりました! 合同演奏会は東京都大学吹奏楽連盟の加盟校の有志達によって、ステージを成功させるものです! ...

ウトウトしてるときが1番寝てる感強い

みなさんこんにちは! 日曜日担当の楽団のアイドルはなたそこと、はなやすです! 今日から長期オフになるので、今日はオフの初日でした! 団員達も各々、休日を楽しんでいるようで、 3月2日に行われる東京都大学吹奏楽連盟の合同演奏会に出る団員は、 ...

bottom of page